ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




プロフィール
RIN
RIN
 自称「釣りバカ」
初めての釣りは船でのカレイ釣り。それ以来、磯釣り、船釣り、渓流釣りと数多くの釣りを楽しむ。現在は、ルアーフィッシングがメインとなり、他にもフライフィッシング、エギングなど疑似餌による釣りを好む。技術も道具も半人前だが、気合と根性は人並み以上!
2015年あたりから釣りに行く頻度が下がり、ブログの更新もサボってます。気まぐれで時々、更新します。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
今年の目標!
○ロクマル(60cmオーバー)を目指す魚種…ソイ、アブラコ、ニジマス
○尺(30cmオーバー)を目指す魚種…ヤマメ

自己ベスト(2007年以降)
・海アメマス 62㎝ 2012/12/23
・サクラマス 62㎝ 3.5㎏ 2009/4/11
・ヒラメ(ショア)  62㎝ 2.06㎏ 2010/10/21
・ヒラメ(船)  51㎝ 1.4㎏ 2007/9/2
・マガレイ  34.5㎝ 2012/5/20
・クロガシラガレイ  35㎝ 2009/5/6
・マゾイ  52㎝ 2014/7/6ピンクの星
・キゾイ(シマソイ)  56㎝ 3.2㎏ 2012/4/15
・アブラコ(アイナメ) 45㎝ 2011/6/4
・カジカ 39㎝ 2011/12/11
・ヤリイカ 胴長30㎝ 2013/1/24
・イワナ 33㎝ 2010/8/25
・ヤマメ 24㎝ 2011/6/18
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
釣りランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
北海道 せたな釣り紀行(タックル編)

2011年05月23日

おとなしく負けた 5/21

土曜日、朝起きてみると雨音が…

前日までの風波もありそうだし、ここは午後から行くとしてもうひと眠り。

ということで午前中はゆっくりして、夕方を目掛けて午後から出動。

いつものポイントに着くと波はだいぶ治まっていた。

しかし、ゴミの群れがキャストしたい方向に浮いていてちょっと邪魔。

ゴミを避けながらキャストを繰り返しているとゴミの群れはバラつき徐々に沖へ流され次第に無くなった。

ここからが勝負。

そう思い黙々とキャストを繰り返すも反応はなし。

そして、午後5時を過ぎたころから北西の風が強くなり、足元に波が上がり始めた。

ちょっと釣りづらくなってきたし、アタリもないのでこの日は、おとなしく負けを認め帰ることとした。


釣行日 5月21日 15:00~17:20
場 所 太櫓ポイントS
釣 果 …
ロッド ダイワ ラテオ 11M
リール シマノ 05'バイオマスター C3000


            黄色い星ランキングにポチッと協力を!ピンクの星
                ↓         ↓
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログへ

   私のもう一つのブログ⇒タックル編




同じカテゴリー(10-11釣行)の記事画像
ルアーロスト 6/12
サクラじゃなくて… 6/5
ジャンプ! 5/25
確かな手応え 5/22
2ヶ月ぶり 4/16
手負いのアメマス 1/30
同じカテゴリー(10-11釣行)の記事
 これでラストかな? 6/18 (2011-06-21 12:30)
 ルアーロスト 6/12 (2011-06-15 12:30)
 サクラじゃなくて… 6/5 (2011-06-06 12:30)
 5月最終釣行 5/31 (2011-06-02 12:30)
 暗いうちから 5/28 (2011-05-30 12:30)
 ジャンプ! 5/25 (2011-05-28 12:30)

この記事へのコメント
中傷する訳では無いが、自己ベスト見ました。正直ショックでした。狙わぬ魚もいるがせたな地区の地元組にしては全てショボい…サクラのみまあまあかな?と思うけど他は恥ずかしいサイズかも…RINさん、もっともっと頑張ってや!せっかく良い地域にいるんだから!これは地元出身の先輩からの意見です。ちなみに弟は地元にいますが、仕事前に凄まじい根性で通いつめ結果出してますよ!ガンバレ。。。
Posted by パパ at 2011年05月24日 00:58
パパさん 叱咤激励どうもです。

全てショボい…自分で言うのもなんですが、私も同感です。

地元組でもそうでなくても釣っている人は釣っていますから、自分にもチャンスはあるはずなのですが、なかなか良型に出会えませんで…数もダメですが…

自分なりに試行錯誤して、頑張っているつもりなんですがね。

まぁ、記録がショボいってことは、伸びしろがまだまだあるってことで、これからもっともっと頑張ります!

パパさんは、来る度、結果を残してスゴイですね!

弟さんは連日通って結果残してるんですね!

パパさん達のように釣果を伸ばしている方に追いつけるよう、地元組として恥ずかしくないサイズを釣れるよう頑張ります!!!と言いつつ今日もダメでしたが…

また明日に期待です。
Posted by RINRIN at 2011年05月24日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとなしく負けた 5/21
    コメント(2)