ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




プロフィール
RIN
RIN
 自称「釣りバカ」
初めての釣りは船でのカレイ釣り。それ以来、磯釣り、船釣り、渓流釣りと数多くの釣りを楽しむ。現在は、ルアーフィッシングがメインとなり、他にもフライフィッシング、エギングなど疑似餌による釣りを好む。技術も道具も半人前だが、気合と根性は人並み以上!
2015年あたりから釣りに行く頻度が下がり、ブログの更新もサボってます。気まぐれで時々、更新します。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
今年の目標!
○ロクマル(60cmオーバー)を目指す魚種…ソイ、アブラコ、ニジマス
○尺(30cmオーバー)を目指す魚種…ヤマメ

自己ベスト(2007年以降)
・海アメマス 62㎝ 2012/12/23
・サクラマス 62㎝ 3.5㎏ 2009/4/11
・ヒラメ(ショア)  62㎝ 2.06㎏ 2010/10/21
・ヒラメ(船)  51㎝ 1.4㎏ 2007/9/2
・マガレイ  34.5㎝ 2012/5/20
・クロガシラガレイ  35㎝ 2009/5/6
・マゾイ  52㎝ 2014/7/6ピンクの星
・キゾイ(シマソイ)  56㎝ 3.2㎏ 2012/4/15
・アブラコ(アイナメ) 45㎝ 2011/6/4
・カジカ 39㎝ 2011/12/11
・ヤリイカ 胴長30㎝ 2013/1/24
・イワナ 33㎝ 2010/8/25
・ヤマメ 24㎝ 2011/6/18
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
釣りランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
北海道 せたな釣り紀行(タックル編)

2012年05月02日

口臭 4/29、30

土曜日の晩は、釣り仲間と飲み会だった。

ジンギスカンのメイン食材は肉ではなく、大量の行者ニンニク(アイヌネギ)。

生の行者ニンニクを肉の下に大量に敷き焼いていく。

それを食べたらどうなるか?

わかっているが、やめられないこの美味さ。

帰宅すると明らかに臭い。自分が…

翌朝、プチ寝坊で出動。

すると途中で親父とすれ違った。

アレ?今日は船でソイ釣りに行くと言っていたのに忘れものでもしたのか?

そう思いながらいつものポイントに行くと先客がいたため、別の立ち位置から釣行開始。

30分ほどで先客もいなくなり、いつもの立ち位置へ。

開始から1時間ほど経過したところで親父が登場。

アレレ?やっぱり出港していなかったようだ。

話を聞くと風が吹いてき始めていたので断念して磯からのサクラ狙いに切り替えたとか。

だが、ここのポイントに先客がいたので別なポイントに行って、1尾バラシて1尾釣ったそうだ。

「怪我の功名」というか「結果オーライ」というか。

私は2時間のうちチビアメっぽいアタリが1度あっただけだったので移動を決断。

毎年、追いはあるが喰わないポイントへ。

しかし、今回は追いすらなく30分で諦め終了。

帰宅すると相方と娘に「臭ッ!」

前日の行者ニンニクの臭いは衰え知らず。

口臭というより、胃から臭いを発しているような感じ。

ということで家の中に臭いを充満させないように午前中は庭いじりとタイヤ交換。

ブレスケアを飲み、昼間はガムを噛みっ放し。

そして、夜になってかなり治まってきた。

ということで翌朝はスッキリ目覚めて出動と思ったが、痛恨の寝坊。

朝一は諦め、草むしりと草花の場所移動で汗を流す。

そして、夕方出動。

すると見覚えのある車を発見。

SATだ。

30分ほど前に来たそうだが、アタリなしとのこと。

午前中は別なポイントでやっていたがダメだったそうだ。

雰囲気は悪くないので期待して釣行開始。

きっと午後5時を過ぎてからが勝負だろうと思いながらキャストを繰り返す。

そして、5時を過ぎたところでSATに何やらアタリがあったようだが、ヒットしなかったとか。

SATは5時半過ぎに一足早く撤収。

その数分後にベイトが1度だけ水面でパシャ。

これからが勝負!と思ったら、PEがきつく絡むたちの悪いライントラブル。

解消を試みたが、時間も僅かしかないので諦めることに。

このままボウズってのも面白くないのでロックに変更。(その模様は後日)

日没までロックを楽しみ帰宅し、パソコンを立ち上げると1通のメール。

KATさんからだ。

なんと午前6時過ぎから7時までの僅かな間にサーフで59㎝のサクラを2尾釣ったそうだ。

やはり早起きは3文の得ですね。

寝坊した私に釣れる訳がありません。

とうことでサクラは連敗気味になってきましたが、5月も釣ってやる!


釣行日 4月29日 4:55~6:55、7:05~7:35
場 所 太櫓ポイントS、ポイントB
釣 果 …

釣行日 4月30日 16:35~17:50
場 所 太櫓ポイントS
釣 果 …
ロッド ダイワ ラテオ 11M
リール シマノ エクスセンスCI4 4000S


            黄色い星ランキングにポチッと協力を!ピンクの星
                ↓         ↓
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログへ

   私のもう一つのブログ⇒タックル編




同じカテゴリー(11-12釣行)の記事画像
細サクラ 5/26
2週間ぶりのファイト! 5/16
暴風雨の中でもサクラ咲く 5/4
チビアメ、チビアメ、ラストは… 4/27、28
哀悼サクラ 4/23
ダウンダウン 4/22
同じカテゴリー(11-12釣行)の記事
 細サクラ 5/26 (2012-05-28 12:30)
 金環日食の朝 5/21 (2012-05-25 12:30)
 連敗。 5/18、5/19 (2012-05-20 12:30)
 2週間ぶりのファイト! 5/16 (2012-05-17 12:30)
 黒い背中 5/9 (2012-05-11 12:30)
 雨と濁り 5/6 (2012-05-08 12:30)

この記事へのコメント
天気最悪っぽいですね(泣)

風予防はやはりヤマセっぽいので波さえなければ連チャンで釣りですねo(^-^)

熊方面ダメっぽいですね
Posted by ヒロトモ at 2012年05月02日 19:38
ヒロトモさん こんばんは!

予報通り強風に雨がついてきました。

今のところヤマセなので波は無いというか無さ過ぎ状態で釣りはできると思いますが、あまり釣果は期待できそうにありませんね。

一応、明朝も行ってみますけどね。

起きれればですが…
Posted by RINRIN at 2012年05月03日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口臭 4/29、30
    コメント(2)